Vase 中目黒
by vase-nakameguro
カテゴリ:PASCAL DONQUINO( 9 )
PASCAL DONQUINO 
こんにちは。
本日は以前こちらでご紹介できなかったアイテム。
d0179060_17271352.jpg

今回はシャンブレー地をセレクト。
White collared shirt
d0179060_17284333.jpg

Collar separated shirt
d0179060_17292594.jpg

こちらのシャツもデザイナー、武内氏の拘りがふんだんに詰め込まれております。
そちらはお店にてごゆっくりとお話しさせて頂きますね。

明日の夜は満月です。

Vase online shop

Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-10-11 19:31 | PASCAL DONQUINO
PASCAL DONQUINO
こんにちは。
本日はPASCAL DONQUINOから。
d0179060_1963631.jpg


今回はキルティングショーツ。
Charcoal
d0179060_19182473.jpg

Ivory
d0179060_19281555.jpg

今シーズンはロングソックスなどクラシックな装いでスタイリングされてみてはどうでしょうか?

d0179060_19432880.jpg

こちらは、後日にご紹介しますね。

Vase online shop
Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-10-02 20:05 | PASCAL DONQUINO
PASCAL DONQUINO
今日の男子服のスタイルは、イギリスからだとは誰でも知っている。

それは、イギリスはプロテスタントの国、ピューリタンの国であったと言う事が、そもそもの根源だと言うならば、あるいは不思議に思うかもしれない。

17世紀の昔、世の中はとうとうとしてバロック芸術に浸り、男性も華美をきわめた包彩のコートを装い短いスカートをつけて、さらに赤色青色のリボンを飾って、大きなフリムの帽子に派手な羽根を飾って拍車のついた妙な格好の長靴をはいて、これ見よがしに闊歩していた風潮の時代だった。

そういう時代にイギリスのピューリタンたちは、黒か茶色の地味な格好の服装に単純な帽子をかぶって世の中の風潮と対抗した。

その伝統がイギリスのものだったのだ。

そしてそれがアメリカのものともなったのだ。

当時の誇張的な服装を誇るヨーロッパの風潮をきらって同士たちが一団となって新大陸へ渡航して今日のアメリカの基礎を固める役割をしたのが、このピューリタンたちだったのだ。

ピューリタンたちは浪費する代わりに貯蓄をした。

そして貯蓄の力がイギリスの資本力となり、そしてそれが産業革命へと寄与していったのだった。

つまり、今日のわれわれに、今日あることを切開いてくれたのだった。

紡績業をおこし、織物業を盛んにして安い布地を我々に豊かに提供してくれている。

そのそもそもの基礎を開いてくれた人達は、その当時の派手な服装を競う風潮のなかで、そのような生活は我々にはできないと言って、黒っぽい無飾りの服装を着て、めいめいの家業にただただいそしんだピューリタンたちだと言わなければならないのである。

彼らはそうすることによって神の恩に浴することができるのだと、俗世の喜びを知らないもののように彼らの心の底の喜びを喜んだのだった。

まったく彼らの手が今日の天国を開いてくれたのだと言えるのだった。
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-07-31 13:52 | PASCAL DONQUINO
PASCAL DONQUINO 
本日の中目黒は雨。
こんにちは。

本日のMade in JAPANの紹介はPASCAL DONQUINOからのVase exclusiveアイテム
d0179060_16563253.jpg


今回はThomas Mason の生地を使用して。
トーマスメーソン社は、英国ランカシャーにおいて1796年創業の英国王家御用達としても知られ、電動織機でいち早く上質な細番手コットンの製造を始めました。
また、英国生地の最高級の綿織物として、最高級の品質を保証しています。
歴史的には、かの世紀の恋といわれ大の洒落者としても王座を捨てたことで有名な、ウィンザー公もトーマスメイソンを愛用していたそうです。

Vase exclusive シャツを2型。
d0179060_17202962.jpg

d0179060_17222082.jpg


こちらのシャツはPASCAL DONQUINOではお馴染みになりつつあるパッケージに入っているのも魅力の一つですね。
d0179060_1814585.jpg


それでは、明日は晴れますように。

Vase online shop


Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-05-12 20:46 | PASCAL DONQUINO
PASCAL DONQUINO
今日ご紹介のPascal Donquinoはホテルマンジャケット。

brisbane moss社の生地で作られています。

d0179060_19235873.gif


ブリスベン・モス(brisbane moss)は1858年にイギリス・イングランド・ウェスト・ヨークシャー州カルダーデル・トッドモーデンで創業したスーツ、アウター、ボトムス用、シャツ用ファブリックメーカー。

コーデュロイ、ベルベット、モールスキンといったファブリックを主力商品としており、ドイツのニーディック(Niedieck)と並んでファブリックの名門メーカーとして知られています。

Alexander McQUEEN、Vivienne Westwood、BURBERRY、Barbourなどがbrisbane moss社の生地を使用しています。

d0179060_19255576.jpg


Pascal DonquinoらしいジャガードのDOTを前身頃にあしらったジャケットです。

VESTも入荷しています。


Vase online shop
Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-03-28 19:45 | PASCAL DONQUINO
PASCAL DONQUINO 
d0179060_1434554.jpg


洋服好きが作る、洋服好きの為の服。

洗練されていて抜きがある。

PASCAL DONQUINOを表現する時はまだまだ沢山の言い表し方があると思います。

それは一人一人手に取って感じてください。

d0179060_14343446.jpg


今シーズンもVase別注アイテムを含めたspring colectionが続々入荷しています。

詳細は後日改めて。

Vase online shop

Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-30 17:57 | PASCAL DONQUINO
PASCAL DONQUINO
今日は久々にMENSネタです。

最近Vaseでもファンが急増しているPASCAL DONQUINOから。

Belgian Linen & Brazilian Cotton Henry Neck-T
d0179060_18405826.jpg

Pascalのcollectionでは生地が変更になってしまいましたが、Vaseではこのベルギーリネン&ブラジルコットンの生地で引き続き作ってもらっています。


リネンは人類が用いた最古の繊維。
ベルギーでは紀元前5世紀にはリネン栽培が始まったようです。
日本にリネンが輸入されたのは明治時代、その時にリネン織物の技術を伝えたのもベルギー人だったそうです。

このアイテムの生地はそんなベルギーリネンの持つ吸水性や発散効果に加え、ブラジルコットンの繊維長と強さ、優れた均整度をプラスする事により涼感があり、型くずれしにくいモノ。

ドレスシャツにもワークウェアにも最適なアンダーウェアです。

d0179060_1902532.jpg


こんなパッケージも付属にて。
こういう所にもヤラレますよね。


女性の方にもオススメのアイテムです。

Vase online shop
Vase-035458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-11-26 14:46 | PASCAL DONQUINO
PASCAL DONQUINO 
こんにちは。
居心地のいい空間。
着心地のいいお洋服。

僕は同じだな...。

本日は着心地のいいジャケットを。
以前ご紹介をしたPASCAL DONQUINOからまたステキなお洋服が届きました。

今回は、SOMELOS TECIDOS (ソメロス・テシドス)の生地を使って。
ソメロス社はポルトガルの古都ギマランエスで1958年に設立。
中世以降の歴史的建造物が多く世界遺産にも指定されているこの土地は、美しい自然と豊な水がありポートワインになるためのブドウ畑が広がっているそうです。
歴史はそれほど古いものではありませんが、糸紡ぎから、染め、織り、仕上げに至るまで自社で行っている生地屋さん。
そんなステキな所で出来上がった生地を武内氏の手が加われば...。
d0179060_18553553.jpg

素敵です。
なんと言ってもこのシルエット、いいですね。
着心地は言うまでもないです。
そしてボタンには秘密が...。こちらはご覧になってからのお楽しみで。

本日はお店の秘密もご紹介。
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが。
Vaseには裏庭があります。
d0179060_1974392.jpg

僕にとって居心地のいい空間。


Vase online shop

Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-09-12 20:40 | PASCAL DONQUINO
PASCAL DONQUINO
本日は新入荷の商品の紹介です。
『PASCAL DONQUINO』
シアタープロダクツのデザイナー武内氏が手がけるブランド。
今シーズンは MOON社の生地を使用したアイテムを中心にセレクト。

ABRAHAM MOON&SONS は1837年ウエスト・ヨークシャー州リーズに設立された染色、混合、梳毛、紡績、整経、製織、仕上げの全行程を英国内で唯一、完全一貫生産しているミル。

今回はその生地で作られたラガーパンツの入荷です。
d0179060_1658330.jpg


タグも英国のクラシックさが漂います。
d0179060_17181080.jpg


その他のアイテムは....店頭でのお楽しみに。


Vase online shop
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-31 17:31 | PASCAL DONQUINO


Vase
1-7-7 Kamimeguro Meguro-ku
Tokyo Japan
153-0051

Tel:03-5458-0337
12:00-20:00
Open 7days week


Facebook

検索

カテゴリ
全体
m's braque
CLASS
Bergfabel
HAVERSACK
Desertic
PASCAL DONQUINO
renoma
JOHN SMEDLEY
z.B. ... Berlin
munoz vrandecic
SWASH
c.neeon
correll correlll
VLADIMIR KARALEEV
REALITYSTUDIO
BUTTERFLYSOULFIRE
FRANZIUS
HARTMANN NORDENHOLZ
HENRIK VIBSKOV
"C"
macromauro
Ore
UNITED NUDE
I.Ronni Kappos
marie jose morato
Estela Guitart
Corgi
nora&vera
Julian hakes
未分類

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

最新の記事
NEW HP
at 2013-07-06 13:13
naoko ogawa
at 2013-06-23 19:11
千總 線香花火
at 2013-06-18 14:35
VLADIMIR KARAL..
at 2013-06-13 18:26
macromauro
at 2013-06-01 14:19

お気に入りブログ
ことことのなにげない日々...
湯島ビストロ&カフェ C...
sachi's diary
          ...

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧