Vase 中目黒
by vase-nakameguro
<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
gorouta
こんにちは。
本日3度目の更新。初の試みです。
外では、蝉がミーンミン...元気にないております。
本格的にこの季節がきたなと...。

昨日はVaseでもお取り扱いのあるgoroutaの移転オープニングレセプションにお邪魔してきました。
d0179060_20102044.jpg

場所は駒沢道り目黒区役所のお隣。中目黒小学校のお向かいさん。
大変賑やかでいい所です。

伺ったときには濃い方々が居らっしゃり...。楽しい時間は過ぎてゆきました。
途中goroutaデザイナーの杉本氏の挨拶があり、パーティー中にお子さんが誕生された方も。
喜ばしいですね。おめでとうございます。
d0179060_20165920.jpg


個人的にも素敵な出会いがあり。
こういった偶然もあるんだなと...。人の出会いは不思議ですね。改めて実感しました。

お店や外の雰囲気は行ってからのお楽しみで。

gorouta
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-31 20:22
ななこぱん売ってます
ななこぱんは以前にも紹介させて頂きましたが、なんとそのななこぱんをVaseで販売する事になりました!パチパチパチ♪
オープン当初に、洋服だけでなく衣・食・住に関連する空間を作りたい....
Vaseにしかない手作りパンがいいな....あれこれ.....あれ?これ?.....と、色々考えていました。
それが4年目にして実現の運びとなったのです!

奈々子さんと出会えて不思議と色んな事が点と線で繋がっている気がします。

今のところ不定期の入荷ですが、土曜日にはお店で皆様をお待ちしています。
ななこぱんをどうぞ宜しくお願いいたします。

今日のななこぱん
d0179060_17485995.jpg


スペルト小麦という古代小麦30%入れたカンパーニュ風のパン。
いろいろな自家製天然酵母をブレンドして、イーストを入れずに100%天然酵母でつくっています。
長時間冷蔵発酵しています。
クルミ、黒大豆、小豆、ひまわりのたねなどが入っています。
お花は有機栽培のマリーゴールドとローズペタルです。
スペルト小麦はパンの発祥の地、エジプトが原産の古代小麦です。

d0179060_18125391.jpg

d0179060_1813392.jpg

d0179060_18163631.jpg

 
 
 

[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-31 18:18
PASCAL DONQUINO
本日は新入荷の商品の紹介です。
『PASCAL DONQUINO』
シアタープロダクツのデザイナー武内氏が手がけるブランド。
今シーズンは MOON社の生地を使用したアイテムを中心にセレクト。

ABRAHAM MOON&SONS は1837年ウエスト・ヨークシャー州リーズに設立された染色、混合、梳毛、紡績、整経、製織、仕上げの全行程を英国内で唯一、完全一貫生産しているミル。

今回はその生地で作られたラガーパンツの入荷です。
d0179060_1658330.jpg


タグも英国のクラシックさが漂います。
d0179060_17181080.jpg


その他のアイテムは....店頭でのお楽しみに。


Vase online shop
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-31 17:31 | PASCAL DONQUINO
食します vol.1
久々に雨。
連日の高温で少し夏バテ気味だったので身体をリセットするにはいいかもしれません。
でもこんな時に一気に風邪っぽくなりやすいので皆さんお気を付けくださいね。
食欲のなくなる夏こそあえて食ネタで。

この飛騨牛レバ刺し!2㎝の厚切り!しこしこしていて噛みごたえ満点!
d0179060_1549137.jpg

うっうっうっ待望のあわび!今カット中。左に見えるのは肝!
d0179060_160741.jpg

おっおいひかった〜.......言葉はいりません。
d0179060_15493817.jpg

そしてシメにお好み焼き!シメだけど何枚でもたべれそうなくらいあっさり味。
d0179060_15501073.jpg

広尾にある『鉄板焼き 高見』さんにて。
お店の奥にはBarもあり同じ鉄板焼きメニューを頂けます。
でも目の前でじゅ〜じゅ〜焼きたてを食す方が断然美味しいと思います。

鉄板焼き 高見
渋谷区広尾3-12-40-2F
03-5766-8120
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-29 16:02
スマイル
こんにちは。
最近お店に着いてから真っ先にエアコンの電源を入れるのが日課になってます...。
今日も暑いのでお洋服の話は横におき小物のご紹介です。
ご来店された方はご気付きかもしれませんが、スマイルの小物達が色んな所で休んでおります。
いいですよねニコちゃんマーク。見ているだけでこちらも笑顔になれるし。
この子もその一つです。
d0179060_1993185.jpg

Vase3周年で作ったんですが何で03なんですか?と聞かれる事がしばしば...。
目なんですけどね。

この子以外にも表情豊かなスマイル君達がいますので探してみてくださいね。
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-28 19:11
ラコタ族クイル細工
今日も暑いので洋服の話はさておき、本日入荷のアクセサリーの紹介です。
インディアンジュエリーはナバホ族、ホピ族、ズニ族、サントドミンゴ族などのモノが良く売られていますが今回の仕入はマニアックに『ラコタ族』
ラコタ族とは別名スー族とも呼ばれ、彼らの伝統的な住居はティピという移動式天幕で「ワパハ(羽根冠)」を被り馬に乗って大平原を駆け回るという、一般的なインディアンのイメージのほとんどは彼等のもの。
クイル細工とは、そのラコタ族の間で伝統的に施されてきたアートワークでヤマアラシの針を染色し儀式で使われるモチーフや模様を編み込んでいく技法。
ヤマアラシが針で身を守る能力にあやかって守護、お守りとして使用されてきました。
伝統儀式には欠かせないものであるため作品そのものが神聖なものとされていますが、近年ヤマアラシの針そのものの入手や染め編み方のテクニックの複雑さゆえに、より入手が容易で加工の必要のないビーズ細工にとって代わられるようになってきています。
そんな希少なクイル細工のピアス、バングルの入荷です。
ネイティブな気分をいかがでしょう?
d0179060_19105310.jpg
d0179060_19101924.jpg

[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-27 19:22
m's braque
今日は初めて洋服屋らしい話を。
braqueの服をはじめて見たのはおそらく7,8年前だったと思う。
当時maison,blueの2ラインがあり、クラシックかつアバンギャルドな服で完成度の高さに衝撃をおぼえた。
特に記憶に残っているのは裏地がヒョウ柄のファーが付いたチェスターコート。

2010F/Wコレクションが入荷しているが、今回Vaseではそんな記憶をたどって別注企画をしてみた。
皆さんもアバンギャルドな服いかがでしょう?

d0179060_19425366.jpg


Vase online shop

Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-26 19:45 | m's braque
た〜まや〜
夏恒例の鎌倉花火大会に行ってきました。
オープニング、暮れ行く夜空との共演
d0179060_17194770.jpg

鎌倉花火と言えば水中花火。
水中花火は移動する船から投げ込まれる花火が海上で勢いよく扇状に開きます。
d0179060_17405659.jpg

お好み焼き
d0179060_1742192.jpg

皆さんも日本の夏を楽しんでくださいね♪
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-23 17:51
プルメリア
今日もお花ネタです。
ハワイからプルメリアの木を買ってきて、鉢で育てています。
日本の気候だと春に芽がでて夏には花が咲くそうなんですが....まだおちびちゃんなので来年かな...
5月は葉っぱが3枚だったのに2ヶ月でこんなに沢山育ちました。
d0179060_16171366.jpg

花言葉は"気品"
ジャスミン系の甘い、少しエキゾチックな香りがします。
ほんとうにいい匂いで、花から鼻を離せないくらい。
かいでる側からうっとりしちゃいます。
はなびらも5枚の花弁がつながったままなので、落ちる時も一枚一枚はらはら〜ではなく花ごとポトっと落ちます。
ハワイの女性はそんな落ちたばかりの奇麗なプルメリアの花を見つけると耳飾りにして日常から親しんでいます。いいですね〜自然で。
青空に向かって早くおっきくなってね♪
d0179060_1628818.jpg

[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-19 16:31
macromauro
一点もの....って何か惹かれますよね。
ひとつひとつその時の気分や感覚で微妙に作風が違う、同じものが二つとない自分だけの物。
所有欲が急にでたりして、選ぶ楽しさ、決められない難しさ、ちょっと疲れて休憩。
今度にしようかな...
でも出会ってしまった縁なら今買いたい!って物欲に変わって。

macro mauroのペイントシリーズはほんとに悩ませてくれます。
マルチに色を操りペイントのタッチも違い、まるで色遊びをしているかのよう。
その色遊びにまんまと翻弄されてしまうのです。

新作のボストンバッグ
d0179060_19165072.jpg

Vaseにて取り扱い中


自分だけの物探し、一点ものに振り回されてみませんか?

Vase online shop


macromauro
http://www.macromauro.com/
[PR]
by vase-nakameguro | 2010-07-17 19:23 | macromauro


Vase
1-7-7 Kamimeguro Meguro-ku
Tokyo Japan
153-0051

Tel:03-5458-0337
12:00-20:00
Open 7days week


Facebook

検索

カテゴリ
全体
m's braque
CLASS
Bergfabel
HAVERSACK
Desertic
PASCAL DONQUINO
renoma
JOHN SMEDLEY
z.B. ... Berlin
munoz vrandecic
SWASH
c.neeon
correll correlll
VLADIMIR KARALEEV
REALITYSTUDIO
BUTTERFLYSOULFIRE
FRANZIUS
HARTMANN NORDENHOLZ
HENRIK VIBSKOV
"C"
macromauro
Ore
UNITED NUDE
I.Ronni Kappos
marie jose morato
Estela Guitart
Corgi
nora&vera
Julian hakes
未分類

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

最新の記事
NEW HP
at 2013-07-06 13:13
naoko ogawa
at 2013-06-23 19:11
千總 線香花火
at 2013-06-18 14:35
VLADIMIR KARAL..
at 2013-06-13 18:26
macromauro
at 2013-06-01 14:19

フォロー中のブログ
ことことのなにげない日々...
湯島ビストロ&カフェ C...
sachi's diary
          ...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧