Vase 中目黒
by vase-nakameguro
<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
McROSTIE
こんにちは。

本日のご紹介はスコットランドから届いたモノ。

McROSTIEはスコットランドのグラスゴー地方で1887年に創立されて以来、現在に至まで農・工・商業用馬のいろいろな馬具を製造し続けています。

そんな、伝統あるブランドのベルトを。
d0179060_19441660.jpg

ブライトルレザーを2~3枚重ね合わせ、丹念に縫製された極めて頑強なベルト。
使い込む事によって、独特な深みのある色に変化していき、またステキな艶も生まれてきます。
経年変化の楽しみなモノですね。

Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-31 14:19
PASCAL DONQUINO 
d0179060_1434554.jpg


洋服好きが作る、洋服好きの為の服。

洗練されていて抜きがある。

PASCAL DONQUINOを表現する時はまだまだ沢山の言い表し方があると思います。

それは一人一人手に取って感じてください。

d0179060_14343446.jpg


今シーズンもVase別注アイテムを含めたspring colectionが続々入荷しています。

詳細は後日改めて。

Vase online shop

Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-30 17:57 | PASCAL DONQUINO
The Cassette Society
今は真夏のオーストラリアから届いたブランドの紹介です。

d0179060_15312684.jpg


2006年にKatie BoydとTania Rickardsによって立ち上げられたオーストラリアのレディースブランド。

シンプルながらエッジーなデザインに定評があります。



女性の持つ可愛さと強さの2面性のパラドックスにインスパイアされたコレクションは、カジュアルなデニムやキュートなドレスにメンズライクなシューズを合わせてThe Cassette Societyならではのスタイルを確立しています。


d0179060_16581511.jpg


早くも海と太陽が待ち遠しくなる魅力はじけるラインナップの登場です。

Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-29 16:59
中島 俊一郎
金沢を拠点に国際的に活躍するテキスタイル作家、中島俊一郎氏によるジュエリーの紹介です。

染織作家、テキスタイルデザイナー、ジュエリーデザイナーとしての多彩な表現手段を持ち、2005年から国内外で個展、コンペティション、グループ展で精力的に発表の場を広め、一方その傍らでは現在も金沢美術工芸大学工芸科講師として後進の指導にあたっています。

東京芸術大学大学院にて染色工芸を学んだ氏は、自身を素材から発想して作る作家であると話しています。

身近である素材を手に取り対話することによって生まれてくる様々なかたちを、ジュエリーと捉え、人々が着用したいと思うような形態に仕上げることは中島氏独特の感性であるといえるでしょう。


Vase ではピアスをセレクト。
色鮮やかな線描のように作られた羽はカラフルで軽やかでありポップな印象を与えますが、それら一つ一つは作家自身の完成された手仕事の技術に裏付けされた非常に密度の高い作品です。

d0179060_1613297.jpg



Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-28 19:07
Watch
先日のDutch Art &Designでご紹介しましたmaarten baasのデザインの中にi-phone用のアプリを発見。

¥115でmaaten baasの作品が買えます。

i-phoneユーザーの方は是非!

d0179060_1302160.jpg


時計ですが、もちろんただの時計ではありません。
お楽しみに。




さて、と言う訳で今日は時計ネタを。

懐かしの方も、新鮮な方もいらっしゃると思いますがVINTAGE SWATCHのご紹介です。
d0179060_14165093.gif


SWATCHと言えば1983年の発売以来、ファッション界と同様に春夏と秋冬コレクションの年2回多数の新作を発表。
1つのモデルは1シーズンのみの販売とされ、中には100万円以上のプレミアの付く物もありました。

今回の入荷は90年代を中心にLICATA,LINDSTRON,JO WHALEY,KVETA PACOBSKA,RENZO PIANO...
もちろん全てデットストック。

d0179060_13581718.jpg


「新しい時計」を意味するSecond Watch =SWATCH。

今、また新鮮ですよね。

いかがでしょう?毛利さん。



Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-24 15:04
ななこぱん Poetic Bread 16
こんにちは。

ななこぱん焼き上がりました。
本日のななこぱんは、オリーブといろいろナッツのハーブパンです。
d0179060_15413075.jpg

ナッツと天然酵母の相性に酸味のあるオリーブがアクセントになって食べご耐えのある食事パンです。

今夜はこの香ばしいななこぱんとホットチーズ、そして赤ワイン。
寒い季節ならではのお楽しみを。
d0179060_16321330.jpg

d0179060_16323567.jpg

[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-22 16:33
HAVERSACK
思い返せば、意外にもブログで初紹介になるHAVERSACKから届いた商品の紹介です。

d0179060_14215910.jpg


MENSファッションのルーツウェアと言えば、戦闘服(ミリタリー)、作業服(ワーク)、運動服(ユニフォーム)、正装服(テーラード)と言ったカテゴリーに分かれますが、こういったヴィンテージウェアにインスパイアされながら現代版にアレンジされた服作りを続ける「HAVERSACK」。

まさにContemporary roots wearなブランドです。



昨今、海外での評価もかなり高く先日のPITTIの展示会&CERI VINTAGEでのインスタレーションも大盛況だったみたいです。
d0179060_14594467.jpg

d0179060_150399.jpg


そんなHAVESACKの中から、Vaseでは定番の型になってきたhound's toothのジョッパ−ズパンツをセレクト。

d0179060_1612645.jpg



今シーズンはギリーシューズとコーディネイトをお楽しみください。

CROCKET&JONESに別注したコンビのギリーも近日入荷しますので。



Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-19 16:05 | HAVERSACK
macro mauro
こんにちは。
本日はmacro mauroから新しいお友達のご紹介。
d0179060_17191550.jpg

今回特別にトリコロールカラーで作って頂きました。
d0179060_17224549.jpg

このBag生地がすごい変わってるんです。
気温や湿度で変化し、触ってみると今の季節はパリッと、暖かい季節はシナッと...。
なんだか生き物のよう。
一つのBagで四季それぞれの表情も楽しめるのは素敵ですね。
もちろん経年変化でも楽しんで頂けますよ。

それではステキな週末を...。

Vase online shop



Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-15 19:48 | macromauro
Dutch Art & Design
行こう行こうと思いながら、のびのびになっていた「オランダのアート&デザイン 新・言語」展に行ってきました。

d0179060_1774860.jpg

at Museum of Comtemporary Art Tokyo

1990年代から、その前衛的なアプローチにより注目を集めたオランダ・デザインは、大量消費社会に多くの人々が違和感を覚え始めた時代の変化を背景に存在感を高め、いまや世界のデザインにおけるトレンド・リーダーの役割を担っています。
彼らはそれまでの快適さや機能性を追求する20世紀デザインとは対極にある、まったく新しい価値観を提示しました。

「Maarten BAAS」
2002年に初めて見た彼の作品は家具を焼くという斬新なモノ。
当時は衝撃を覚えました。
d0179060_17475243.jpg


勿論今回の作品にも並んでいました。

そして今回初めて知ったアーティスト「Martijin ENGELBREGT」

1972年、デンハーグ生まれ。国会議事堂のためのアート・プロジェクト《The Service》(2002年)を始め、人々を巻き込んだコミュニケーション・プロジェクトを展開するアーティスト/デザイナー。

中でもキャンピングテーブルを積み重ねて作ったレストランREST。
d0179060_1811449.jpg

なんだか楽しそうですよね。
d0179060_18181591.jpg

近年、リアルなコミュニケーションというものがどんどん失われています。
コンピューターと向き合う仕事が増えれば増えるほど、人自身もまたプログラミングされているように思えるのです。
今、世界中の人々が地球、食物、隣人、そして自分自身との関係を接触を失っています。
このプロジェクトによって、新しい接触やポジティブな要素が生まれ、日常生活にちょっとした変化をもたらす事が私の願いです。と語るマルタイン。

心の中がとてもリラックスできました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、Vaseでも実はオランダデザイナーのインテリアを使っています。

d0179060_1948038.jpg

d0179060_19482059.jpg


Dutchデザインの今後が楽しみです。
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-13 19:50
LyricisM
春物のご紹介をしたいところですが、季節は真冬。

1月に入ってから冬らしい寒い日々が続いていますよね。

そんな寒い冬空に映えるアイテム、LyricisMからモヘヤ素材のコートを紹介します。

d0179060_16143140.jpg


ノスタルジーな雰囲気を醸し出すLyricisMのデザインは、古き良き時代を現代に昇華させ表現しています。
レディースでは珍しい時代背景のある洋服作りをしています。

d0179060_16534618.gif


こんな鮮やかな燃ゆるみどりで冬のコートを一掃してみませんか?

Vase 03-5458-0337
[PR]
by vase-nakameguro | 2011-01-12 16:54


Vase
1-7-7 Kamimeguro Meguro-ku
Tokyo Japan
153-0051

Tel:03-5458-0337
12:00-20:00
Open 7days week


Facebook

検索

カテゴリ
全体
m's braque
CLASS
Bergfabel
HAVERSACK
Desertic
PASCAL DONQUINO
renoma
JOHN SMEDLEY
z.B. ... Berlin
munoz vrandecic
SWASH
c.neeon
correll correlll
VLADIMIR KARALEEV
REALITYSTUDIO
BUTTERFLYSOULFIRE
FRANZIUS
HARTMANN NORDENHOLZ
HENRIK VIBSKOV
"C"
macromauro
Ore
UNITED NUDE
I.Ronni Kappos
marie jose morato
Estela Guitart
Corgi
nora&vera
Julian hakes
未分類

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

最新の記事
NEW HP
at 2013-07-06 13:13
naoko ogawa
at 2013-06-23 19:11
千總 線香花火
at 2013-06-18 14:35
VLADIMIR KARAL..
at 2013-06-13 18:26
macromauro
at 2013-06-01 14:19

フォロー中のブログ
ことことのなにげない日々...
湯島ビストロ&カフェ C...
sachi's diary
          ...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧